ナマウメのナマニッキ

メイポとかメインなニッキでござぁい



PageTop

あそいやわっけてた

内定もらったよ


PageTop

二次会

ってわけで二次試験いってきました

スーツをきると社会人だね!生梅だよ!

今回の試験内容は

1、ペーパーテスト

2、グループ面接

だったんですけど

ペーパー試験がやばかったw

英語と数学

俺ってね頭いいイメージとかもたれちゃったりするんだけど

高校では数1とAしかやってねぇしw

英語はきほんオーラルコミュニケーションみたいなやつで

文法とか単語ぜんぜ~んわからないw

それをテストされました

半分くらいしかわかんねぇw

数学とかそれっぽい式かいて

てきと~に答えだして

でも解答欄にかくのは図から俺流で導き出した答えかいたりねw

それと

俺以外のメンバーでもわかるとおもうんだけど

大学の学科とか学部ってあやふやじゃね?w

ほら専門学校はいえるけど大学はあやふやで書くのをまよったのねw

というわけで

大学名だけかいたっていうw

俺おわった!

とおもったら

なにがあるかわからないのがグループ面接

これが救いでした

なんかみんなで意見をいう感じのグループディスカッション

じゃなくって

地図を14枚のカードにわけて12枚で地図をつくって2個のダミーを判断したりするのね

一人2まいずつもって

やったんだけど

ここで俺の時代がきてた

大まかな流れをしきったり時間配分をかんがえたりで

流れをつかんだね

マージャンでいうと親マン4連続くらいのイメージね

あ、ツモでw

そんで最後に感想とか反省を書くんだけど

そこでいいなぁとおもった人を一人書いてください

ってのがあって

前と横みたら生梅さん

って書いてあって

おぉ、俺かっけぇw

みたいなかんじでよってたら

そのあとグループワークをどうやったらいけるかの反省をみんなでいいあいましょうってなったときに

生梅さんが~~~してくれたのでとか

生梅さんがうまく指示してくれたので~

みたいなの連発

これでイーブンになったかなあ

結果は明日の5時までにでるみたいです

はぇよw

心の準備できてねぇよw

PageTop

の~んでのんでのんで

ごちそ~さまがきこえない!

飲み会続きの生梅です

なんかほとんど毎日のようにのんではのまれ

一週間で飲み会6回に挑戦だお!

ってわけで本日4回目

いろいろ飲んでいろいろしゃべりましたお

また土曜日にのみに行く約束もしちゃったりw

最近普通の飲み物よりもお酒のほうが飲んでるきがします

これってダメ度パラメータ急上昇ってやつですかね

まあ明日は二次試験だからそのときだけはなんとかする予定です

あ、遅刻ギリギリにいってもトイレに退室しても合格ってするもんですねw

まぁここからはそう甘くないとおもいますけどw

がんばれぇ俺!



mixiからのこぼれ話

飲み会はプチメイポOFFでしたあ

お相手はクタs

メールでジャケット着てるキモオタが俺です

とかいってたのに

ぜんぜんちげぇの

さわやかでかっけぇ

せっけぇせっけぇw

若いなぁっておもったw

土曜日はセボs達も交えての飲み会です!

肝臓よがんばれ!w

PageTop

シューカツ

今日はミッドランドスクエアにシュウカツいってきたお!

雨の日のスーツっていやですねぇ生梅です

今日は書いてみたらおもったより長編だった ・。・

今日は学校いかずに昼から会社訪問だから余裕だわぁ

とおもって12時におきました

会社説明会が1時半だから1時前にでればいいからよっゆ~

とおもったら

履歴書ぜんぜんかいてないです

名前と住所しか書いてないです・・・。

oh

やってもぉた

そこはがんばればなんでもできちゃう生梅ですから

ちゃらちゃっと書き上げましたよ

そうですねぇ

時間でいうと

スーツきたりの準備をして出発したのが1時10分

・・・

oh

これまにあわねぇんじゃね?

たしか15分前くらいに会場にいかなきゃいけないっていわれたよぉな

あと5分でつくっけ?

あ、無理だ無理

ギリギリでいいや

面接とかじゃないからなんとかなるだろ

遅刻っぽいけどなんとかなるさ

まぁ一応ダッシュ!

えっと1分前に間に合いました

あぶねぇ

なんという強運

しかしだ

ここで終わるのが悲しくとも俺じゃない

きましたよ

久しぶりの大地震(直下型腹痛)

走ってちょっと汗をかいたのがひえてきた・・・。

おぉこれはやべぇ!

開始5分でいきなりトイレって俺どんだけ図太いねん

って話ですわ

というわけでガマン!

最初の山は一般人なら身悶えて垂れ流してたね

俺だからガマンできた

そして10分後の山

おぉ、やべぇこれ

波乗りできねぇよ

こんな荒々しい波経験ねぇ

あ、やべちょっと俺空に浮いてるきがする

そしてここで俺はすかさず

ノ「トイレいってきていいですか?」

あまりの衝撃に一瞬場が静寂に包まれる

そりゃそうだ

なんたって企業の基本方針やらなんやらを熱心に話ししてたんだもんな

話っていうかもう御高説でした

こぶしを振って熱弁してたからねマジで

そしてあたかも俺が人事部長だといったつらでトイレへ急ぐ

あ、やべぇ場所わかんねぇ

そうとうウロウロしましたよ

人事部長がトイレの場所もしらないなんて><

そんでまぁことにおよんだわけですが

あまりの緊張で吐き気が・・・・。

でもだめだ、このまま振り向けばまだ流してないあれがある

まさに振り向けばヤツがいる・・・。

そこはいつもの方法でリラックスしましたよ

ヒッヒッフーでね



あ、そうそう内容のほうだけど

悪くもなくよくもなく

っていうか始めての試験だからどんなもんがいいのかわかんねぇってのが本音w

受かってたらいいなぁ

あ、そうそう俺がトイレいったあと5人くらいのトイレラッシュがあったんだけど

俺なんかもってかえってきたか?

いや、これは俺が先陣のきったおかげでトイレのハードルが下がったに違いない

ナイス便俺!

PageTop

あ、これまだのこってたのか

ってわけでいつもどぉり気まぐれ更新!

来週からナイト育成はっじめるよ~ん

さびしくなったら生梅殿にロクおくっておいてくださいな

べ、べつに俺がさびしいわけじゃないんだからね!

PageTop
